【メンズ】加圧シャツおすすめランキング【細マッチョ】

アイテム

「痩せてかっこよくなりたい」

「ダイエットが続かない」

「楽して良い身体になりたい」

 

こんな風に考えることはよくあると思います。

たしかに、楽して理想の身体を手に入れられたら嬉しいものです。

 

今回は、理想の体型への手助けをしてくれる『加圧シャツ』について。

加圧シャツとは

加圧シャツとは、締め付けの強いTシャツのこと。

着圧によって強い負荷を身体に掛けることで、代謝向上や姿勢の改善に役立ちます。

 

加圧シャツは『スパンデックス』という伸縮性に優れた素材を使用しており、どんな体型の人でも着用できるよう作られています。

アンダーアーマー等で知られる『コンプレッションインナー』とは異なるもので、加圧シャツはコンプレッションインナーよりも締め付けが強いです。

 

効果はあるのか

「着るだけで痩せる」なんて宣伝文句がありますが、あれは誇大広告です。

ただし、トレーニングと併用して日常的に使用すれば、一定の効果は得られます。

 

加圧シャツを着ていると、姿勢が良くなります。

お腹周りはギュッとと締め付けられ、また肩甲骨を寄せるような姿勢に矯正され、胸を張った状態になります。

これが正しい姿勢に自然と直してくれる効果があり、その姿勢を維持することによってインナーマッスル等が自然と使われるようになります。

これにより基礎代謝が向上し、痩せやすく・太りにくい身体を作ることが可能です。

 

また、トレーニングにおいてフォームはかなり大切な部分です。

ベンチプレスなど、肩甲骨を寄せる必要があるトレーニングは多く、また難しいです。

姿勢が改善することで筋トレのフォームも改善し、トレーニング効果も良くなる効果があります。

 

スパンデックスの配合率で選ぼう

加圧シャツを購入する際の選び方は、素材です。

加圧効果のある伸縮素材『スパンデックス』の配合率で、加圧力が決まります。

ただし、配合率が高すぎると締め付けが強すぎて気分が悪くなることもありますので、10~20%程度のスパンデックス配合率の商品を試してみて、自分に合う物を見つけると良いでしょう。

 

おすすめ加圧シャツ ランキング5選

1位 SIX-CHANGE


スパンデックスが18%配合されたSIX-CHANG(シックスチェンジ)。

スーツでシャツの下に着ても透けにくいベージュ色も展開しています。

2位 金剛筋シャツ

スパンデックス20%配合の金剛筋シャツ。

タレントが着用し話題になりました。

 

4位 SASUKE


加圧だけでなく、防臭効果も付いた加圧シャツ。

まとめ買いがお得です。

 

3位 MUSCLE PRESS


人気Youtuberが着用した加圧シャツ。

業界初の5色のカラー展開で、好きな色が見つかります。

 

5位 マキシマムマッスル


筋肉の繊維に沿うことで、 体を引き締めるのに効果的な【筋肉繊維沿強縫製】を採用した加圧シャツ。

まとめ買いが安いです。

 

以上、加圧シャツの紹介でした。

良きトレーニングを!

コメント