「自分を変えたい」と思う人がパーソナルトレーニングを受けるべき8つの理由

メンタル・思考

「今年こそはダイエットしたい」

「細マッチョになってモテたい」

「人生を変えたい」

 

毎年のように、こう考えていませんか?

 

私自身、「カッコいい体になって、チヤホヤされたい」と常に思っていました。

しかし、現実は甘くない。

トレーニングや食事管理をしても簡単には変化がなかったし、途中で挫折して辞めてしまいました。

同様の経験をした人は多いのではないでしょうか。

 

そんな方は、パーソナルトレーニングを受けるのがおすすめです。

パーソナルトレーニングとは、トレーナーと1対1でのトレーニング・食事の指導です。

完全個室でのマンツーマン指導で、あなたに合ったトレーニング・食事について教えてくれます。

 

私は、パーソナルトレーニングを受けてから変化がありました。

目に見えて身体付きが変わり、多くの知識が身につきました。

それによって『自信が付いた』ことが、生活に大きな変化をもたらしました。

 

「人生を変えたい」と考えている人はパーソナルトレーニングを受けるべきです。

今回は、その8つの理由をお伝えします。

あなたに合わせたトレーニング

パーソナルトレーニングジムでは、あなたの体型・体質・理想とする体型に合わせたトレーニングを行います。

どんなマシンで、どんな筋トレが最適なのか、どのような効果があるのか。マンツーマンで詳しく教えてくれます。

一般的なジムに入会した場合、マシンの使い方や効果などはトレーナーに聞かないと分かりませんし、トレーニング初心者のアルバイトスタッフが働いていることも多いです。

その点パーソナルトレーニングジムでは、専門のスタッフが1から指導してくれます。

 

あなたに最適な食事の管理

ボディメイクで最も大切なのは、筋トレではなく食事です。

極端な話、食事だけで大きく体型を変えることも可能です。

しかし栄養学などの専門的な知識は、なかなか自分では習得が難しいものです。

パーソナルトレーニングジムでは、トレーニングだけでなく食事のメニューの考案や、プロテインやサプリメントなどを『あなたに合わせて』提案してくれます。

 

早朝・深夜でも可能

「仕事・家事が忙しくてジムには行けない」

こんな人でもパーソナルトレーニングジムであれば通うことが可能です。

パーソナルトレーニングジムは営業時間が長く、早朝から深夜まで営業していることが多いです。

あらかじめ予約して行くため待ち時間もなく、出勤前や仕事帰りでもトレーニングが可能です。

持ち物が全く不要なジムが多いので、昼休みを利用して行くことだって可能です。

 

トレーナーと一緒に頑張れる

トレーニングで挫折してしまう理由の1つは、自分だけで頑張ろうとすることです。

一緒にトレーニングをする仲間がいても、目標が違ったり時間が合わなかったりします。

その点パーソナルトレーニングジムではトレーナーと二人三脚で目標に向かうことができます。

時には厳しく、時には優しく、あなたの良き相棒として寄り添ってくれます。

「関わっている人がいる」ことで責任感が生まれ、自分を追い込むことができます。

 

完全個室でのトレーニング

「ジムで誰かに会うのが恥ずかしい」と思うことがあると思います。

パーソナルトレーニングジムは、完全個室でのマンツーマントレーニングです。

トレーナーも男性と女性がいるので、恥ずかしさは気にする必要がありません。

気軽に質問できる距離感で、どんどん知識を吸収できます。

 

短期間で結果が出せる

パーソナルトレーニングは、2ヶ月間など短い期間で結果を出すプログラムです。

当然、その分「きつい」トレーニング・食事内容になります。

しかし、結婚式など緊急性の高いイベントを控えている人にとっては価値があるものになります。

自分でトレーニングを行っても、ここまで短い期間で結果を出すことは難しいです。

その点パーソナルトレーニングでは徹底的にトレーニング・食事を管理してくるので、結果が出やすい。

かといって終了後にリバウンドするようなプログラムではなく、筋肉量を維持・向上させ、代謝を上げるトレーニング内容になっているので、痩せやすい身体を手に入れることができます。

 

得た知識は永遠に使える

パーソナルジムは比較的高額ですが、トレーナーは専門の人間です。

トレーニングだけでなく、食事やサプリメント、生活習慣にまで専門の知識を持っています。

普通にジムに通っているだけでは身につかない知識を、丁寧に教えてくれます。

パーソナルトレーニングが終了した後でも、その情報・知識は自由に使えます。

これが、高額だとしてもパーソナルトレーニングをおすすめする理由の1つです。

 

返金保証がある

全額返金って?全額返金制度とは何ですか?

全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

ライザップHPから引用

RIZAP (ライザップ)など多くのパーソナルトレーニングジムでは、返金保証制度があります。

結果が出なかったなど、内容に納得ができなかった場合に全額を返金してもらえる制度です。

それほどに内容に自信がある証拠なので、パーソナルトレーニングジムを選ぶ際には返金保証があるジムを選ぶと良いでしょう。

 

おすすめのパーソナルトレーニングジム

RIZAP

RIZAP (ライザップ)は、パーソナルトレーニング業界の頂点にいるジムです。

「結果にコミットする」というフレーズのテレビCMで知っている人も多いのではないでしょうか。

 

実績があり、設備も充実しているパーソナルトレーニングジムです。

全国展開しているので、自宅から通える店舗が必ず見つかります。

 

全国展開でパーソナルトレーニングを行う会社は、過去の体験者のデータを分析しながら、より正確で個人に合ったプログラムを組んでいきます。

RIZAP(ライザップ)は累計12万人の会員がいます。その膨大なノウハウの蓄積がプログラムの精度に繋がっています。

また、トレーナー以外にも、各分野のスペシャリストであるカウンセラー・管理栄養士・医者がアドバイスしてくれます。

 

デメリットは348,000円という高額な価格ですが、その分クオリティは高く、設備も充実しています。

安いからと言って質の低いパーソナルを受けるよりも、安心して結果を出すことができます。

「高額でも確実に結果を出したい」という人には、RIZAP (ライザップ)の選択が間違いないでしょう。

 

また、RIZAP (ライザップ)は30日間の全額返金制度を採用しています。

プログラム開始から30日間であれば、どんな理由でも全額が返金されます。支払うお金は0円。

プログラム内容に自信がないと無理な制度ですね。

 

ビフォーアフター


出典:ライザップHP

RIZAP (ライザップ)のトレーニングをう受けた方の、ビフォーアフターの写真です。

ビフォーの方については意図的にお腹を出している風にも見えますが、全体を見ると明らかに改善しています。

これを2〜3ヶ月で行うのですから、「結果にコミットする」もあながち間違っていません。

 

「急激なダイエットは、リバウンドが怖い」

そういった考えもありますが、ライザップではリバウンドしにくいプログラムを実施しています。

ダイエット目的の場合でも、カロリー制限ではなく「筋肉の維持・増加」に焦点を当てたプログラムを行なっています。

それにより基礎代謝が向上するので、プログラム後でも太りにくい身体を作ることができます。

より健康的にボディメイクが可能、ということです。

もちろんダイエット目的だけでなく、体を大きくしたい人向けのプランもあります。

 

30日間全額返金保証制度って?

全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

ライザップHPより引用

開始から1ヶ月以内であれば、「どんな理由であっても」キャンセルができます。

 

無料カウンセリングを受けたら、入会しないといけない?

いいえ。無料カウンセリングのみでも問題ございません。カウンセリングでは、専門の知識を持つトレーナーがお客様のお悩みをお伺いし、解決のための的確なアドバイスをさせて頂いております。その他サービスでご不明な点など、どんなご質問・ご相談にもお答えしておりますので、こちらのカウンセリングで不安を解消し、ご納得頂けた段階でご入会いただければと思います。

ライザップHPより引用

RIZAP (ライザップ)側と顧客の双方の同意があって初めて入会になるので、無理な加入を勧めることはありません。

まずは無料のカウンセリングを受けてみて、ご自身に合うかどうかを判断することをおすすめします。

コメント