Amazonで買える『高たんぱく食品』まとめ!

食事

ハードな筋トレをする人にも、ダイエットする人にも。

タンパク質は、ボディメイクに欠かせない栄養素です。

 

体重×1gのタンパク質が、人間に必要な1日のタンパク質の量です。

体重が60kgであれば、60gのタンパク質。

トレー二ングをする人は体重×2gなど、もっとたくさん必要になります。

 

しかし、たくさんのタンパク質を摂るのは大変です。

参考までに、サラダチキンが20〜25g程度のタンパク質量です。

 

アメリカなど海外ではスーパーでタンパク質が豊富な食品が売られていたりしますが、まだまだ日本では流通していません。

しかし、日本でもAmazonで購入できる『タンパク質が豊富な食品』があります。

それをまとめて紹介します!

サラダチキン

コンビニでもおなじみ、高タンパクなサラダチキン。

そのまま食べても、細かくしてサラダに入れても美味しい。

1個あたり30gのタンパク質が摂れます。

 

プロテインバー

気軽にお菓子でたんぱく質を。

1本あたり10gのタンパク質が摂取できます。

味が美味しいので、お菓子感覚で食べられます。

 

冷凍卵白

筋トレ民にはおなじみ、冷凍卵白。1本で104gのタンパク質が入っています。

卵はタンパク質が豊富ですが、全卵(黄身と白身)の状態では脂質も含まれています。

そのため、卵白だけを多めに使って料理に使うことで、低脂質で高タンパクな食事を作ることができます。

 

プロテインパンケーキ

タンパク質が豊富なパンケーキです。

1食分で、タンパク質31g・脂肪1g・炭水化物19gと優秀なバランスです。

少しバサバサしますが、0カロリーのシロップ等を合わせると、とても美味しい。

 

鰹スティック

鰹が棒状になっている食品。

サラダチキンの代わりになるし、なにより結構美味しい。

1本で、タンパク質15g・脂質1g・炭水化物1gが摂れます。

 

大豆プロテインスイーツ

大豆が原料の、プロテインスイーツ。

1箱で23gのたんぱく質が摂れます。

普段のお菓子をこれに替えると良いです。

 

プロテインドリンク

高タンパクなジュース。

ジュースなので吸収がよく、トレーニング後にぴったりです。

粉末のプロテインを水に溶かして作るよりも美味しいです。

 

 

以上、Amazonで買える高タンパク食品でした。

良きトレーニングを!

コメント